道路交通情報

トピックス

 

東北地方の高速道路・主要国道
工事等による通行規制のお知らせ

● 当協会宛に道路管理者等から通知があったものを中心に掲載しています。
● 規制情報をすべて網羅しているものではありませんのでご了承ください。
● 規制の日程、区間、内容等は変更される場合があります。
● 各道路管理者のホームページ、SNSなどもあわせてご確認ください。 


【青森県】


【岩手県】


【宮城県】


【秋田県】


【山形県】


【福島県】


 

道路交通情報リンク

最新の交通規制、渋滞状況等については、下記の各サイトをご確認ください。


国土交通省東北地方整備局管内 国道事務所(道路管理者)

 

道路の異常を見つけたら~道路緊急ダイヤル(#9910)

 道路緊急ダイヤルとは、道路利用者が幹線道路の異状等を発見した場合に、#9910へ緊急通報することによって迅速に道路の異状への対応を図ることによって、安全を確保するものです。

 緊急通報は、道路の穴ぼこ、路肩の崩壊などの道路損傷、落下物や路面の汚れなど道路の異状を対象としています。

 青森県トラック協会は、ボランティア・サポート・プログラム「ロード・レポーター」に参加しております。安全安心な道路環境維持のため、道路緊急ダイヤルへのご協力をお願いいたします。
※ 運転中は車を安全な場所に停止させてから通報して下さい。

通報例

・××トンネルの青森側の道路に穴があります。
・○○橋付近の道路に動物の死骸があります。 など

※ 目印となる施設名(学校、トンネル名等)やキロポストを最初にお話しください。

通報先

① 道路緊急ダイヤル #9910(通話料無料)
② 青森河川国道事務所道路 管理第一課 017-734-4573

■こんなところを見つけたらご連絡下さい。