従業員の業務負担を軽減し、生産性向上を図り安定した輸送サービスを提供するため、IT化システムの導入促進を目的とする。
助成対象者
青森県トラック協会の会員事業者
助成対象期間(導入及び支払い)
- 令和5年4月1日~令和6年2月末日
- 実績報告:令和6年2月末日 青ト協必着
※申請日までに支払い及び導入を完了していること。
※上記期間内であっても、予算額に達した場合は、その時点で申請受付を終了いたします。
助成対象
- 原価管理・勤怠管理・車両管理・配車配送管理・売上管理システム等
運送事業の生産性向上につながるシステム導入に係る初期費用(セットアップ費)及びカスタマイズ費用(連動したシステムで複数組合せ導入費用)
※ハードウェア(PC、モニター等)は対象外
助成額
- 導入費用の1/2(税抜)
- 上限:50万円/1事業者
申請方法
- システム導入が完了後、下記提出書類を合わせ青ト協へ提出
提出書類
- 自動点呼機器導入の場合はこちらをご使用ください。【ダウンロード】
- IT化促進助成事業実績報告書(様式1)(Word)【ダウンロード】
- 導入システムの概要がわかるもの(仕様書等)
- 領収書(写)