移住支援金の対象法人に登録してUIJターン者の採用につなげませんか?~移住支援金の対象法人登録のご案内~|青森県労政・能力開発課

 青森県では、東京23区から本県へ移住した方に対して最大100万円の移住支援金を支給する事業を実施しています。移住支援金の支給には、移住支援金対象法人としての登録が必要です。県内企業の皆様には、この機会にご登録いただきますようご案内いたします。


 平成31年度より、東京23区から本県へ移住した方に対して、最大100万円の移住支援金を支給する事業が始まりました。移住支援金対象法人としてご登録いただくことで、東京圏からのUIJターン者の採用につながることが期待されます!県内企業の皆様、ぜひ登録してくださいますよう、お願いします。

「移住支援金」とは

 東京圏から本県へ移住し、就業した方の経済的負担を軽減するため、移住支援金(最大100万円)を支給する事業です。

✔ 世帯での移住:100万円
✔ 単身での移住:60万円

【移住支援金の対象者の主な要件】

◆ 東京23区在住者又は通勤者(通算5年以上)
◆ 平成31年4月1日以降に青森県内へ移住した方
◆ 平成31年4月1日以降にマッチングサイト「Aomori-job」に移住支援金の対象として掲載する求人により新規就業した方

移住支援金対象法人登録方法(マッチングサイト「Aomori-job」への掲載)

 下記リーフレット裏面(2枚目)の「マッチング支援事業における移住支援金対象法人に係る登録申請書」をFAX又はメールにてリーフレット記載の宛先までお送りください。

※ 対象法人の要件、対象求人の要件などがございます。詳しくは下記リンク先をご覧ください。