津軽自動車道シンポジウム2019「インフラで創造する“選ばれる青森”」を開催します/青森県道路課

 本県高規格幹線道路網の一翼を担う津軽自動車道は、これまで全体の約6割(約23km)が供用しており、残工区となっていた「柏浮田道路」が平成30年度に事業化されたことで、全線開通に向けて大きく前進したところです。

 こうした状況を受け、津軽自動車道の早期全線開通に向けて、地域の気運を更に高めることや、インフラを活用した地域自立策の議論を深める機会にすることを目的に、津軽自動車道シンポジウム2019「インフラで創造する”選ばれる青森”」を開催することとなりました。

 当日は、青森県の食材を活用した飲食店を関西、関東エリアで展開している株式会社ワールド・ワン代表取締役社長の河野圭一氏にご講演いただくこととなっています。

 青森県のブランド力やポテンシャルを活用するヒントが得られる機会ともなっておりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時

令和元年11月5日(火)15時00分~17時00分予定

会場

つがる市生涯学習交流センター「松の館」(つがる市木造若緑52)

内容

基調講演「(仮)食で地域の風景を熱くする!」
・株式会社ワールド・ワン 代表取締役社長 河野圭一 氏

講話「(仮)インフラを活用した地方創生」
・国土交通省 道路局

ストック効果事例紹介
・つがる市

ブランデッド教材の情報提供
・青森県 県土整備部 道路課 課長 岡前憲秀

申込方法

入場は無料です。以下の申込書に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
申込締切:令和元年10月21日(月)

この記事のお問い合わせ先

青森県県土整備部道路課 企画・市町村道グループ
TEL:017-734-9649