あおもり人財確保推進センターをご利用ください|青森県労政・能力開発課

 青森県では、県内事業所の人財確保と求職者の就労支援に一体的に取り組み、人財確保の推進と雇用の安定を図ることを目的として、青森県観光物産館アスパム7階に「あおもり人財確保推進センター」を開設し、各種事業を実施しています。人材確保に関するお困りごとがございましたらぜひご利用ください。


あおもり人財確保推進センターとは

 採用や職場定着など、人財確保に関する課題を抱える県内事業者に対し、課題解決に向けた企業訪問アドバイザーや専門家を派遣し、人財の確保を支援します。

事業内容

・人材確保相談窓口

 採用などの人財確保に関する相談を随時受け付けております。対面での相談のほか、ビデオ通話を利用したオンライン相談や電話相談にも対応いたします。無料でご利用できます。

・専門家派遣

 採用など人財確保に関する課題を抱える県内事業者に対し、課題解決に向けた専門家を派遣し、人財の確保を支援します。2回まで無料で派遣を行うことが可能です

困りごとの例

このような困りごとをお持ちの場合はご相談ください。

✔ 求人を出しても人が集まらない

✔ 自社ホームページに求人情報ページを作成したい

✔ 人財が定着しない

✔ 人財確保に関する支援制度を知りたい

✔ 副業、兼業を始める環境を整えたい など

詳しくは下記リンク先をご覧ください

ご相談・お問い合わせは

あおもり人財確保推進センター

青森市安方1丁目1-40
青森県観光物産館アスパム7階

電話 017-775-7075
受付時間 8:30~17:15(土日・祝日、年末年始、アスパム休館日を除く)