本文へスキップ

Aomori Trucking Association

ディスクロージャーDISCLOSURE

役員の報酬等に関する規程

平成26年6月13日
(趣旨)
第1条 この規程は、役員の報酬等に関し必要な事項を定めるものとする。

(定義)
第2条 この規程において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。
   (1)役員とは、理事及び監事をいう。
   (2)報酬等とは、公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律第5条第13号で定める報酬、賞与そ
      の他の職務の対価として受ける財産上の利益及び退職手当であって、その名称いかんに関わらず、費用
      とは明確に区分されるものをいう。
   (3)費用等とは、職務の遂行に伴い発生する交通費、宿泊費等手数料の経費であって、報酬とは明確に区分
      されるものをいう。

(報酬等の支給)
第3条 定款第19条に規定するとおり、報酬等は、常勤の理事のみに支給することとし、非常勤の理事及び監事に対
   しては、支給しない。
   2 常勤の理事に対して支給する報酬等は、報酬、役員賞与及び退職手当とする。
   3 退職手当は、常勤の理事として円満に勤務し、かっ、任期の満了、辞任又は死亡により当該常勤の理事を
    退任した者に限り、支給する。

(報酬等の額の算定方法)
第4条 報酬の額は、別表第1に定める額とする。
   2 賞与の額は、別表第2に定める算式により算出される額とする。
   3 退職手当の額は、別表第3に定める算式により算出される額とする。

(報酬等の支給方法)
第5条 報酬は、毎月22日(その日が日曜日、休日又は土曜日に当たるときは、その日前において、その日に最も近い
   日曜日、休日又は土曜日でない日)に支給する。
   2 賞与は、毎年7月及び12月に支給する。
   3 退職手当は、任期の満了、辞任又は死亡により常勤の理事を退任した後1か月以内に支給する。
   4 報酬等は、通貨をもって本人(死亡により退任した者の退職手当にあっては、その遺族。以下同じ。)に
    支払う。ただし、本人から申し出があったときは、本人の指定する本人名義の金融機関の口座に振り込む
    ことができる。
   5 報酬等は、法令の定めるところにより控除すべき金額を控除して支給する。
(報酬の額の日割計算)
第6条 新たに常勤の理事に就任した者には、その日から報酬を支給する。
   2 常勤の理事が退任し、又は解任された場合は、その日までの報酬を支給する。
   3 月の中途において就任し、又は退任し、若しくは解任された場合における報酬の額については、その月の
    総日数から日曜日及び土曜日の日数を差し引いた日数を基礎として日割りによって計算する。
   4 第2項の規定にかかわらず、常勤の理事が死亡により退任した場合は、その月までの報酬を支給する。

(費用等)
第7条 当協会は役員等が職務の遂行に当たって負担した経費等については、これを請求のあった日から遅延なく支
    払うものとし、また前払いを要するものについては前もって支払うものとする。
   2 常勤の理事には通勤に要する交通費として通勤手当を支給し、その計算方法は別に定める職員を対象とす
    る賃金規程に準じる。

(委任)
第8条 この規程の施行に関し必要な事項は、理事会の決議を経て別に定める。

附則
1.この規程は、一般社団法人及び一般財団法人に関する法律及び公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する
  法律の施行に伴う関係法律の整備等に関する法律第106条第1項に定める公益法人の設立の登記の日から施行する
2.この規程は、別表第1の金額を改正し、平成26年6月13日から施行する。
3.この規程は、定義及び費用等について追加し、平成27年6月23日から施行する。

別表第1(第3条関係)
 役職名  報酬の額
 専務理事  月額322,000円

別表第2(第3条関係)
 7月の賞与 報酬の月額×1 
 12月の賞与 報酬の月額×1

別表第3(第3条関係)
報酬の月額×在勤年数 

公益社団法人青森県トラック協会

〒030-0111
青森県青森市大字荒川字品川111-3

TEL 017-729-2000