“健やか協力隊員”募集のご案内/青森県医師会健やか力推進センター

 青森県医師会健やか力推進センターでは、県内各地において健康づくり推進のための研修内で、体組成計や骨密度計等を使用した健康測定を行っておりますが、測定をお手伝いしてくれる人材が不足し困っております。
 そこで測定をお手伝いしてくれる仲間を県内各地より広く募ることと致しました。

 その方々には“健やか協力隊員”とし、各地で開催される研修時における測定などの御手伝いをお願いするほか、年に数回の健康講座への参加をお願いしたり、健康情報の発信等を企画致しております。

 つきましては、“健やか協力隊員測定講習会”を下記の通り開催致します。 我々と一緒になって活動して頂ける方の御参加をお待ち致しております。

※ 健康に興味がある方であればどなたでも受講し、“健やか協力隊員”として活躍する事ができます。

※協力隊員としての活動はおおむね以下のようになります。

健やか協力隊員の研修を受ける

健やか協力隊員として登録する

健やか力推進センターから様々な健康づくり事業・活動の知らせが届く

時間と都合のついた方に健やか協力隊員としてご協力いただく

 

 

健やか協力隊員測定講習会の開催予定

■主催:青森県医師会健やか力推進センター

■日時・場所

① 4月17日(水)9:00~12:00 総合保健福祉センター「ゆとりあ」(南部町)

② 5月9日(木)9:00~12:00 リンクステーションホール青森(青森市)

③ 5月15日(水)9:00~12:00 弘前大学健康未来イノベーションセンター(弘前市)

■研修内容

9:00~9:05オリエンテーション
9:05~10:30健康講話
10:40~12:00健康度測定演習
体組成、骨密度、立ち上りテストなど
自分自身 健康度測定をすると同時に、測定の仕方を習得していただきます

■詳しい内容及び申し込み方法は、下記リンク先をご確認ください。

この記事に関するお問合せ先

青森県医師会健やか力推進センター
電話 017(763)5590  事務局担当:工藤・成田