ハローワーク青森 人材確保対策コーナー「求人事業所説明会」開催のご案内|青森公共職業安定所

 ハローワーク青森より、人材確保対策としての求職者と事業所のマッチングイベント「求人事業所説明会」開催の案内がございましたのでお知らせします。


 人手不足が顕著な業種(医療・福祉・保育・建設・運輸・警備)の人材確保のため、ハローワーク青森では人材確保対策コーナーを設置し、対象職種の人材確保に向けてマッチング対策を講じております。

 今般、その一環としてマッチングイベント「求人事業所説明会」が下記にて開催されることとなりましたので、参加事業所を募集いたします。

 人材確保対策にこのマッチングイベントをぜひご活用ください。

 

1.開催日

令和2年9月29日(火)

令和2年10月15日(木)

2.時間・場所

いずれも、10:20~12:00
ハローワーク青森(青森公共職業安定所)
2階会議室
青森市中央2丁目10-10

3.実施内容

 会社の概要、業界の特徴、仕事内容、福利厚生などの労働条件から仕事の魅力、業界の説明などを事業所自らがハローワークを利用している求職者に対して案内・説明していただき人材確保等に繋げるための企業説明会です。 参加事業所1社あたり15分程度のプレゼンテーションと個別相談があります。

※ 感染防止対策を踏まえ、1回の開催につき3社程度の参加を上限とします。

4.申込期限等

 9月実施分は、令和2年8月31日(月)、10月実施分は令和2年9月11日(金)までに参加希望票によりFAXにてハローワーク青森へお申し込み下さい。尚、申込状況により参加事業所を調整する場合がございます。あらかじめご了承ください。


5.その他

 参加いただける事業所は、開催日までにハローワークに求人票を提出している事が必要となります。
 尚、ハローワーク青森での開催となるため、参加される求職者は青森市近郊の方が中心となりますのでご留意ください。

※ 11月以降も継続的にイベントを実施する予定です。新型コロナ感染防止対策を講じた中での開催になりますので、感染状況等を踏まえた可否判断や参加にあたっての留意点などは参加申込み後にハローワーク青森よりご案内します。

6.参加申し込み方法

 下記より「参加希望票」をダウンロードし、ハローワーク青森宛にファックスにてお申し込みください。

この記事のお問い合わせ先

ハローワーク青森 人材確保対策コーナー
電話 017-776-1561(部門コード 41#)